バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

出張先パトロールラン 信濃川編

約一ヵ月半ぶりに仕事で訪れた新潟市。市内のバスセンター内にある立ち食いコーナーそば・うどん・カレー屋、「名物 万代そば」

tabelog.com

ここで有名なのは新潟のB級グルメにもなっているカレー、その名も「バスセンターカレー」。そば好きな自分としては券売機の前で直前まで迷いの迷ったあげくせっかくなので、名物のカレー(普通盛り)をチョイス。

バスセンターカレー

食券を出して10秒で出されたカレーをみてちょっと後悔。量が多すぎる。。。写真ではわからないけどご飯は1合はありそう。その上にたっぷりのカレー。

味はというと少し粉っぽい感じの昭和レトロ感あふれる味。スパイスは聞いていて見た目の色から想像するよりもちゃんと辛さがあるしっかり味。バスセンター内ということで空調の聞いていない暑い中で、汗を噴き出しながらカレーを食して仕事現場へ。

仕事はほどなく完了してホテルにチェックインしてから夜のランニングパトロールへ。まずは日本海へ。寄居浜という海水浴場。海この時間帯は花火をする若者達。。。青春ですね。

日本海

寄居浜を後にして信濃川へ。川に沿って歩道が整備されていて陽が落ちた時間帯も散歩やジョギングする人がちらほらと。陽が落ちても気温は高くてあまり強度の高い練習はできない今日この頃ですがこの日ものんびりと周囲を見物しながらのラン。これもまた楽しいですね。

信濃川

8月は負荷をかけずにじっくりとジョグの時間を増やして地足をつくることをテーマにしたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村