バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

多摩モノレール北上&かつての住まい探訪ジョグ

土曜日は久しぶりにインターバル走などしたので日曜日はのんびりとジョグをしようとスタート。最初は20km程のところにあるアウトレットモールまで行って買い物でして電車で帰ってこうよと思ったけれど走っているうちにちょっと距離が物足りないと思って予定変更。

ちょうど多摩モノレールの一番南の駅に差し掛かったのでどうせならこのままモノレール沿いに北上してみることに。多摩モノレールは多摩センターから上北台までを結ぶ路線距離16kmのモノレール。多摩サイを自転車で走る時もしばしばこのモノレールの下を通るけれど少なくともこの10年は乗車していないな。

多摩モノレール

多摩川を超えて立川でフィニッシュしようと思ったけれど、この辺は昔住んでいた場所なのでかつての住まいをチェック。

こちらは学生時代から社会時独身時代に住んでいたワンルーム。まさに青春時代を謳歌した場所。いろいろな想いでが昨日のことのようによみがえってくる感じ。ここには6~7年済んだのかな。。。

ワンルーム

そして結婚してから引っ越した1DK。2人で生活するには丁度良い感じで日当たりがよくてベランダでよく植物が育ったな。いまはどんな人が住んでいるんだろうと思いつつモノレール沿いの道へ戻ります。

アパート

そして多摩モノレールの終点の上北台駅へ。今後はこの駅から箱根ヶ崎という場所まで延伸する予定とのこと。

上北台駅

この駅のそばにあるマックで学生時代のバイトしていたのでここでコーラでも飲んでいこうと思っていたけれど店舗は新築工事中となっていた。。。

マック

久しぶりにモノレールでも乗ろうかと思ったけれどもう少し走ろうという事で立川まで戻って約40kmにてフィニッシュ。

玉川上水

今日はのんびりといろいろと懐かしい場所をめぐりながらのジョグ。息を切らして走るのもいいけれどこうした疲労抜き的なロングジョグも楽しいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村