バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

東京陸上競技選手権大会

本日も娘を塾へ。車ではなく電車で付き添ったので送った後にちょっと散歩。とくに当ては無かったけれど辿り着いたのは駒沢オリンピック公園。以外にもここに来るのは初めて。公園の前は何度も通っているのに敷地内に足を踏み入れたことは無かった。ジョギングコースもちゃんとしていて多くのランナーが汗を流している。後でHPみたら一周2.1km、長すぎず短すぎず丁度良い距離。公園内をぶらついているとウォーミングアップしている高校生らしき選手がいたので陸上競技場の中をのぞくと何やら大会が開催されている様子。時間ももてあましていたのでスタンドで少し観戦。開催されていたのは東京都の陸上競技会主催の大会らしく、出場選手は高校生から大学生、社会人までさまざまだ。こんな感じで生で陸上の大会見るなんておそらく自分が陸上やっていた中学生以来かも。

IMG_0201.jpg

目の前では100m予選が行われていたけどかなりの強風向かい風でなかなかタイムは伸びないようで男子で11秒前後。女子だと12.5秒程度。 昼すぎに公園を後にして帰路へ。途中からジョギング。本日も強風と疲労も残っていたのでゆるゆると10km程走って終了。

 

本日のジョギング 11.0km 5:29min/km

ちなみに、イベコロリ施術3日目。患部が白くなりポロポロと剥がれてきた箇所があり。。。まだ完治には至らず。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村