バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

難消化性デキストリン

1年半前から毎日摂取している難消化性デキストリン。いわゆるトクホ商品に入っているデンプンの成分で、いつも買っているのはトウモロコシから得られたデンプンを焙焼し、アミラーゼ(食物として摂取したデンプンを消化する酵素)で加水分解。その中の難消化性成分を取り出して調製した水溶性食物繊維が難消化性デキストリンという物質になる。これがどのような効果をもたらすかというと食物繊維を補う補助だったり、糖の吸収スピードを抑えたりと、、、まぁあまり詳しくはわからないけれど自分にとっては整腸作用、便通がとてもよくなるという体感は得られている。ダイエット目的に難消化性デキストリンを摂取するという人もいるけれどその効果はおそらく人それぞれかと思われる。今回の購入にあたってはいつもの製品とは別のものを購入。とはいっても成分は同じ。顆粒が小さい分いつも買うものよりは溶けやすい。

IMG_0443.jpg

500g 1000円程。これで一か月半はもつ。 今日は走れなかったけど明日は午後から雨があがるかな。いつもより少し多めに走って距離をかせごう。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村