バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

家族旅行5日目

最終日の朝食。初日から変わりばえはしないけど普段の朝食も毎日同じもの食べているようなものだから自分は全く問題なし。

 

IMG_0955.jpg

 

荷物をかたずけてホテルをチェックアウトを済ませ空港へ。これが今日乗る飛行機。ここからシンガポールまでそしてシンガポールから成田まで、ともにシンガポール航空を利用するのだけど機内のサービスや機体のファシリティなども結構質が高いのではないかと思う。

IMG_0968.jpg

バリを出発しシンガポールまでは2時間少々で到着。帰りは乗り換え(トランジット)で7~8時間ほど時間を持て余すのでシンガポール航空が主催する無料の市内観光ツアーに参加しようと予定。空港到着後、すぐさま申込カウンターに並ぶがすでに本日のツアーは満席とのこと。さて、この先どうしようかと思ったけどせっかくなので自力でシンガポール中心地へ行く事に。

IMG_0978.jpg

こんな感じで入国カードを書いて一旦シンガポールに入国。さて、こんな予定は考えていなかったのでどこがシンガポールの中心地かとうことさえも全くわからない。とりあえずGRAB(自営タクシー配車サービス)で車呼んで目的地もなんとなくビルが集まっているあたりの地図をタップして港のそばを指定。本来はマーライオンあたりのいわゆる"シンガポール"的なというところへ行きたかったけど到着したのはそこから少し離れたオフィスビル兼、ショッピングモール的なところ。仕方なくそこから地下鉄に乗ってマーライオン公園あたりに行こうとするけど切符がクレジットカードで買えないという、、、こんな予定は無かったから香港ドルの手持ちは0。ここからまたタクシー移動も味気ないのでなんとなく地図見たらこのビルからロープウェイらしいものが島へ通じているのを発見。せっかくなのでロープウェイへ乗り込む。

IMG_1004.jpg

なんとこの島はこの少し前にトランプ大統領と金正恩が会談を行ったセントーサ島であった。この島にはマーライオンもいる。

IMG_1010.jpg

マーライオンといえばあのマーライオンを思い浮かべるけれどシンガポールには5体のマーライオンがいるらしい。 セントーサ島の一部のみ散策してタクシーでいざマーライオン公園へ。マーライオンというば世界三大がっかり名所といわれているけれど、実際訪れてみると個人的にはかなり満足。時間帯もちょうど夕方から夜にかけてライトアップが始まるタイミングだからかもしれないけどいわゆる写真映えする景色。

 

マーライオンとマリーナベイサンズの景色に満足して再びチャンギ空港へ。夕食とって少し散策。ここにはトランジットを有意義に過ごせるようい様々なサービスや施設が存在する。その一つがこちら。

IMG_1045.jpg

映画館。もちろん無料。数十人程度の小さいシアターだったけど時間潰すにはもってこい。そして続いてこちら。

IMG_1051.jpg

バタフライガーデン。その名の通り蝶の庭。蝶の活動時間は10~16時位で訪れた時間は夜だったので残念ながら舞っている蝶は見ることができず。。。その他にも随所にこんな感じのマッサージ器が設置されていてこれも自由に利用可能。 IMG_1054.jpg

自分も使ってみたけど旅で疲れた足に染み入るマッサージ、最高。 という感じで思いがけずトランジットのシンガポールで旅の最終日を満喫してようやく成田行きの飛行機に搭乗。 本日もノーRUN。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村