バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

台風前の秋雨で今日は映画日和

朝から雨模様なので今日は家で静かに過ごす。前から撮りためていた映画をみようと録画リストを眺めていて選んだのは「ラ・ラ・ランド」。2年前に公開されたアメリカのミュージカル映画だ。 『ラ・ラ・ランド』本予告 ずいぶん前に録画したのだけどようやくという感じ。内容は評判通りとても良かった。そういえば一週間前に、「荒城の月というば、、、」というタイトルでブログを書いたけどその解を書き忘れていたのに気づいた。やはり荒城の月といえば瀧廉太郎。ちなみに作詞は土井晩翠。実は本日見た「ラ・ラ・ランド」にも荒城の月の曲がでてくる。セロニアス・モンクという人が荒城の月を「Japanese Folk Song」としてジャズ風にアレンジした曲だ。映画の主人公の一人が演奏するシーンがでてくる。 Thelonious Monk - Japanese Folk Song (Kojo No Tsuki) [HQ] 荒城の月もジャズ風のこんな感じのノリに。映画の中では割と前半にこのシーンがでてくるかな。 午後はエアロバイクを1時間こいで本日の運動は終了。

IMG_1275.jpg

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村