バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

鶴見川の最下流へ

4日程前に鶴見川の最下流である大黒ふ頭を目指してライドしましたが炎天下であえなく進路変更してしまいましたが本日はそのリベンジ。昼過ぎて陽射しが少し柔らかくなってきたのを見計らってスタートです。目的地は大黒ふ頭。今日は鶴見川沿いでなくべく最短ルートを選んで走っていきました。が、最短で行こうとすればするほど信号の数が増えて走っているよりも止まっている時間のほうが長いのではというほどでちょっとストレスフルなライド。素直に川沿いコースを行けば良かったです。今日は気温もさほど上がらなかったようでほどなく大黒ふ頭周辺に。

大黒ふ頭

遠くにみえるのはランドマークタワーなどみなとみらいエリア。

一応大黒ふ頭突端の海釣り公園まで行って折り返し。少し折り返したところにある公園で水分補給など。先日は鶴見川の源流に行きましたが今日は河口へ。鶴見川制覇ですね。

大黒ふ頭の公園

帰りは追い風にのって良いペース。鶴見川沿いへでてからさらにペースアップ。

鶴見川

少しだけ走り足りなかったので気になる里山周辺をちょい足しライド。

近所の里山

今日は思っていた以上に気温上がらず余力をもって84kmにてフィニッシュです。

さて明日から通常生活に戻るので再び週末ライダーへ戻ります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村