バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

沖縄DAY3 プロジェクト成功を祈り身を清めに・・・

沖縄滞在3日目。午前は今回のメインプロジェクトとは別案件の打ち合わせ。泡盛の洗礼をうけて朝は寝坊してかなりバタバタだったけど取り合えず打ち合わせ終了。午後はメインプロジェクトの為の時間を確保していたけど自分は出番がなさそうなので夜のフライトまでしばしのフリータイム。取り合えず朝食を取り損ねたので少し早めのランチを、、、と国際通りから少し脇に入った公設市場にあるソーキそばや「田舎」へむかう。そーき一杯390円。そして美味しい。

IMG_2417.JPG

腹を満たした後はレンタカーを借りてプチ観光。行き先はいろいろ考えたけど本島でまだ訪れたことのない斎場御嶽(せいふぁーうたき)へ。今回のプロジェクトはそこそこ大きなものなので無事に成功することを祈願する意味でも身を清めに。

IMG_2422.JPG

神社仏閣と異なり人工的なものはあまり無く、自然の中に聖なる象徴というか信仰の拠り所があるという神聖な場所。

IMG_2429.JPG

斎場御嶽の場所は本島の右下あたりの知念岬の側にある。知念岬からの眺めもなかなか良かった。

IMG_2438.JPG

身を清めていざ帰京。フライトが30分遅れになったので空港で締めの沖縄そば

IMG_2445.JPG

スギ花粉の無い沖縄からスギ花粉大量の飛散の自宅に戻ったころには0時過ぎ。

 

ということで

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村