バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ナンバープレートのボルト交換

たまにナンバープレートのボルトが錆て赤茶色になってその錆が涙のようにプレートを汚している車を目にする。そんな事にならないようにボルトをステンレス製に交換。今回交換したボルトは+ドライバータイプではなく盗難防止目的もかねてトルクスネジのタイプのものをチョイス。

Freate ナンバープレートボルト ナンバーフレーム 盗難防止ネジ M6 (ブルー, ねじ部15mm)
ネジは4個セット。フロントに2個、後ろに1個使うから1個余る。 IMG_4583.JPG

付属しているのがT30のトルクスレンチ。

IMG_4584.JPG

盗難防止といってもトルクスレンチはDIYショップならすぐに手に入るので大した防止策にはならない気もするけど多少の効果はあるかな。 さて、作業は5分もあれば済むと思ったけれどフロントのネジを外して新たなボルトを付けるとなんとネジの長さが長すぎて頭が飛び出てしまうという予想外の事態。仕方なく出直して長い分を金属用のノコギリで切断することに。径が数mmとはいえ金属を人力で切るのは一仕事。ひと汗かいてから再度取り付け作業再開。

IMG_4586.JPG

IMG_4585.JPG

ブルーのワッシャーでちょっとしたドレスアップもかねて作業完了。 本日は天気予報通り夕方から雨が降り、残念ながら帰宅RUNならず。

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村