バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2020年走り初め

箱根駅伝復路スタート。今年は積雪もなく風もなくテレビで見ている限りは穏やかな感じのレース。青山学院の安定のレース運びでほぼ総合優勝かなと思ったので、今年初めてのジョグに。今日は正月太り解消もかねてLSDでもしようかと思ったけど走り始めたら足取り軽くペース上がってしまったのでそのままのペースで多摩サイまででてから適度なところで折り返し。ゴール地点は今日はココと決めていた近所の神社。

IMG_5446.HEIC

かつての歴史書か地図には韋駄天社と記載があったことから韋駄天にまつわると考えられている天神社。3日にも関わらず境内には自分含めて3名しかいなかった。。。とりいえず今年一年怪我無く走り続けることができるよう祈願。 帰宅後は箱根駅伝のゴールを見届けてから今度は高校ラグビーの母校の応援。そして続けざまにアメフトの社会人日本一vs大学生日本一の対決のライスボウル観戦。4年連続優勝を目指す富士通と昨年に引き続き学生日本一の関西学院大学の闘い。社会人の圧倒的にパワーとテクニックに翻弄されつつも最後まで見せ場を作った関西学院大学。なかなか面白い試合だった。 ということで今日はスポーツ観戦三昧の一日。

本日のジョギング 15.72km 4:46min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村