バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

新コロナウィルス日本にもまん延の予感

武漢にいる日本人をチャーター便で帰国させるとのことだけど感染者の疑いのある人を日本に連れてくるようなもの。帰国後はせめて発症しないことが確認できる2週間は隔離してもらいたい。とにかく今回のウィルスは潜伏期間が長いので体は検討だと自覚していても知らないうちに周囲に感染させる可能性が非常に高いという事。200人あまりが戻ってくるとの事だけどかならずだれかが周囲に感染させて加速度的に日本にもまん延しそうな気配が漂っている。そんな本日の時点の世界規模での感染者数と死者数がわかるサイトはこちら。この先一週間で感染者は1万人は超えそう。。。 そんな本日は雨の為、2日連続でノージョグ。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村