バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

インフルエンザ感染のニュースがないのはなんでだろう・・・

年明けからこの時期は巷ではインフルエンザ感染のニュースが結構耳に入るのだけど今年はなぜかコロナウィルスの流行ばかりでインフルの話はあまり耳にしない。子供の通っている学校でも会社でもインフルエンザが流行している話は聞かない。なんでだろう。それなりに流行しているけどニュースにならないのか本当に流行していないのか・・・。 そんな現在アメリカではインフルエンザで死者が1万人以上。新コロナウィルス以上の事態だけどメディアではあまり報道されない。新コロナウィルスと同じレベルで考えるとアメリカの渡航は控えるよう国から指示かあってもいいはず。 にしてもコロナウィルスはいよいよ日本国内にも拡散が始まり危険な感じだ。

専門家が解説 新型コロナウイルス 国内の感染拡大は防げない?

 

本日は休足日につきノージョグ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村