バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

コロナウイルスの拡散状況が視覚的にわかるサイト

発生源の武漢では治療を行っていたお医者さんが突然バタッと倒れたり、街を歩いている人が倒れたりともはやパンデミック状態。 人がバタバタと倒れています!武漢の病院|新型肺炎|新型コロナウイルス|中国NOW この事態の深刻さをメディアは少しオブラートをかけて報道しているし、このテーマより都内の大雪警戒のニュースだったりくだらない国会の話題のほうにむしろ長い時間かけたりでなんだかなぁという感じだけどとにかく不要不急の外出は避けた方が良いかもしれない。恐ろしいのは感染して肺炎になってもインフルエンザのようにタミフルリレンザのような特効薬があるわけではないのでひたすら症状に耐えるしかないということ。これが体力のない小さい子供や老人が死に至る確率が高い理由。現時点でのコロナウィルス拡散状況を視覚的に確認できるサイトがこちら。実態はこの数字の数倍になっているはず。 とはいえ働くサラリーマンはやむなく明日も通勤列車に。。。

 

本日は降雨のためノージョグ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村