バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ホテル三日月勝浦

昨日武漢から帰国した人が隔離されているホテルが三日月ホテル勝浦とのこと。てっきりビジネスホテルのようなところかと思ったら家族連れや観光での利用が多い三日月ホテルとは驚き。ここのホテルで有名なのは展望風呂。金でできた浴槽「金運の湯」もある。そしてスパ「アクアパレス」もある。確か7~8年前に勝浦方面に遊びに行ったときにこのアクアパレスで遊んで展望風呂&金運の湯にも入った。さらにさかのぼる事30年以上前には家族旅行で泊まった楽しい思い出のホテルでもある。そんな三日月ホテルが今回の隔離する場所として選ばれた経緯はわからないけどよく受け入れる事を容認したなと感心してしまう。もともと宿泊予定だった観光客はきっと鴨川あたりの系列ホテルへ移ってもらったのかな・・・。このホテルで隔離されている人たちから感染者が出ないことを祈るのみ。そして今日もまた武漢から帰ってきた人たちが・・・。 そして本日時点の世界規模での感染者数と死者数がわかるサイトはこちら。昨日は6000人程だったけど今日は8000人弱。きちんと集計しきれない数を入れるとすでに1万人超は間違いなし。 2020年はなんだかザワザワとした年はじめだけど今月のジョグはなんとか200km越え。今日も暖かな気候だったのでいつもの駅から帰宅ラン。昨日より寒かったのでウィンブレ着用だけどノーグローブで10kmにてフィニッシュ。

 

本日のジョギング 10.05km 5:03min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村