バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

新千歳空港はひっそりと

仕事で北海道へ。暖冬とはいえ千歳上空から見ると雪はまだある様子。 IMG_5810.HEIC

ここ最近の北海道は新コロナ感染者が増えており観光客も激減、、という話はニュースでやっていたけれど新千歳空港に到着して身をもって体感。本当に人がまばら。季節に限らず夏でも冬でも空港内は大勢の観光客で賑わっている印象しかないのだけど国内線のエリアも人はまばら。さらに国際線ときたら人もいないしお店のシャッターも昼間から閉まっているしそもそも飛行機の発着がほぼなし。 IMG_5811.HEIC

この状況が続いたら新コロナの死者よりも経済苦を理由に自殺する人のほうが多くなってしまうのでは。。今朝、自宅から割と近いエリアで40代の男性が列車に飛び込んだ。さらにその巻き添えを食って3人ほどが負傷。とんでもないことが起きたのだけどこの男性、ひょっとして最近の株価急落や経済不安から身を投じてしまったのではと頭をよぎってしまった。 そんな状況ではあるものの仕事のほうは無事に終わりホテルへ。

IMG_5821.HEIC

遅い時間だったにもかかわらず部屋の明かりがポツポツと。やはり観光客も出張客も少なく。おかげでスタンダードから最上階の広い部屋へ案内され今に至る。 ということで今日もノージョグ。ここのところノージョグが続いているのでなんとかしなければ。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村