バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ウィズコロナやアフターコロナなんてワードが流行りだした

新型コロナ禍の今、主にネットで耳にし始めたワードが「ウィズコロナ」と「アフターコロナ」。アフターコロナは新型コロナが終息した後の世界。ウィズコロナは新型コロナが蔓延しているまさに今現在の世界。ウィズコロナの期間がここ1~2年は続きそうだが、とある人の見たてによるとここしばらくの今後の我々の生活は

①イベントや祭りなどの人が直接対面する催しはできない

 →来年延期のオリンピックはおそらく中止。

②第二波・第三波がくる

 →新型コロナが一旦終息したと思った地域でも再び流行が発生する

③緊急事態宣言が繰り返される

 →②と近いけれど②に伴って緊急事態宣言が出される。

④2020年秋頃から本格的な不況が訪れる

 →企業の大量倒産による失業率増加。全ての業種が不況となる。

⑤世界的な経済が崩壊 ⑥資本主義社会に変化が訪れる

 →社会主義的な国策がとられる。

とあまり明るい未来ではないけど仕方ない。また、ワクチンはおそらく出来ないと思われるので新型コロナが終息してアフターコロナが訪れたとしても人と接することに対しては非常にセンシティブな生活が強いられることになりそうだ。我々も少なからずITを駆使した仕事をしているのでウィズコロナ、アフターコロナを見越したビジネスを模索していかないとと真剣に感じた今日この頃。今はテレワーク中心であまりアウトプットするには難しい環境ではあるので、逆にこの時間を有効利用してインプットするための時間に費やしたい。 こちらの方の意見もとても分かりやすい。ちょっと長いけど見る価値あり。


アフターコロナ完全攻略〜2021年に生き残る仕事〜

 

本日は自宅テレワーク前に朝ラン。テレワークだとこの時間が結構有効に利用できるので今後も朝ラン回数を増やしていきたい。

本日のジョギング 10.11km 4:48min/km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村