バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ようやくロングライド

年度末仕事で休日も仕事が多かったけどここにきて一段落。新型コロナの影響もあって周囲も仕事的にはスローペースになってしまった。いいのか悪いのか。そんな訳で今日は1日時間があったので朝からロードへ。外出自粛が叫ばれているけれど一人で自転車乗る位なら問題ないだろう。もちろんロードも仲間同士で集団走行するのはNG。コースはいつもの多摩サイではなく南下して海を目指す。昨日の南風と打って変わって今日は北風。お陰で往路は風に押されて35km前後で気持ちよく距離を稼ぎあっという間に江ノ島へ。

IMG_6004.HEIC

東京五輪のヨット会場でもあるここ江の島ヨットマリーナはいろいろと工事が進行している。

IMG_5999.HEIC

江の島にもそれなりに人はいたけれどいつもに比べればやはりまばら。人との距離を保ちつつ長居せずにすぐに帰路へ。帰りは逆に向かい風。思いのほか風が強くペースがあがらず。ほぼほぼ復路は向かい風でかなりの疲労感。そしておよそ100kmにてフィニッシュ。今の自分にとってはこの距離でも十分なロングライド。風が無ければもう少し楽に走れた感じ。 さてわが社もリモートワークの提唱もあり出社する必要が無ければ在宅勤務可となった。がしかし出社しないと出来ないことや客先での作業などがあり結局は通常通りの出勤となりそうだ。とはいえこのところの市中感染の増加から通勤列車は極力避けたい。ということで自転車通勤を再び復活されるべく15年もののMTBを整備。

IMG_6009.HEIC

モチベーションを少しでもUPさせる為、そして使い方に慣れる意味も含めてロード用に購入したサイコンもこっちに取り付け。

IMG_6010.HEIC

実は本日のロードではこのサイコンのRECボタンがちゃんと押せてなくてせっかく記録したと思った100kmの情報が保存されていなかった。痛恨のミス。 今日も東京では143人の新コロナ新規感染者。明日からの感染者増加推移に注意しつつ自らの行動も注意していきたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村