バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

AliExpressで注文したアレがなかなか届かない

■AliExpressとは

AliExpressとは中国の通販サイト。amazonなんかよりも安かったりするけれどその信頼性は出店者によりけり。自分もこれまでは中華系通販サイトは避けてきたけれど今回はとあるものの購入にあたりこのAliExpressで初チャレンジ。

■中国語や英語がわからないと買えないのか?

AliExpressの通販サイトは日本語翻訳サイトも準備されているので英語が不安という人でも問題なし。

ja.aliexpress.com

■配送費は? 納期は?

配送費は買うものによってまちまちだけど今回自分が購入した製品は配送料込み。ちなみに数百円の製品の場合でも驚くほどの配送費はかからない感じ。

 

そして納期に関して。。。4月上旬にオーダーしたのだけど4月8日には発送済みで10には中国から出発済み。しかしながら今現在国内に届いているというステータスすらない。航空便なのですぐに届くはずだけど。。。税関手続きで止まっているのだろうか。

f:id:toru-me:20200428191020p:plain

今回オーダーした商品は急を要するものではないので気長に待つとするかな。やはり急に必要なものだったりいつまでに間に合わせたいという場合に使うにはちょっと怖いかな。

製品が届いたらその状況についてまたレポートします。本当に届くのか。。。

 

本日は在宅ワーク→客先作業→在宅ワーク。ということで帰宅後もあまり時間がとれなかったのでノージョグ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村