バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

BUFFは製品名ではなくメーカー名

■最近よく聞くBUFF

京都大学の山中教授がジョギング中もマスクまたはBUFFの着用を進めたことで一躍広まった、、、ような気がするバフ(BUFF)。自分の中では口を覆う布状のものを総じてバフと呼ぶんだと思っていたけど実は違った。

■スペインのメーカー

BUFFと検索したらこのサイトが出てきた。

zett.jp

ZETT株式会社ってあのグローブのZETTのようだ。ZETTが国内代理店をやっているらしくてBUFF自体はスペインの企業。どうやらこのBUFF、創業者のジョアン・ロハス氏がバイクに乗るライダー用に首にまく円筒状のネックウェアをデザインしたことから生まれた商品のようだ。

 

■BUFF製品ラインナップ

BUFFの製品ページをみると首にまくものから頭にまくもの、KIDS用途数多くの製品ラインナップがある。

https://zett.jp/buff/products/

Amzon覗くとBUFFもどき製品が多数売られているけどやはり本家のBUFFが欲しくなってきた。

 

自宅で簡単に作れるフェイスマスクの作成方法をまとめました。 

www.toru-me.com

 

ということで今日はBUFFではなくスキー用にアルペンで買ったネックウォーマーをまいてSolo Ride。

https://www.instagram.com/p/B_jt_zHjXp5/

 

本日のサイクリング 72km

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村