バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

フェイスマスクが暑くてたまらない

■コロナ断捨離

GW初日。世間の流れに乗ってコロナ断捨離で家の片付け。いままでベットの下で眠らせたままのものを引っ張りだして捨てるか人に譲渡するか検討するなど。この時期はものは断捨離。そして知恵と知識を蓄える充電期間に。

■フェイスマスク

ジョギング時のフェイスマスクだけど先日は本家BUFFを紹介したが我が家にはそれらしいものといえばスキーの時に顔に巻くフェイスマスク。それほど厚手ではないけどIGNIOのiHeatという素材を使用しており吸湿発熱素材、いわゆるユニクロヒートテックみたいなやつだ。そんなんを今日みたいな暑い日に顔に巻いてジョグ開始。前回同様に序盤はさほど気にならないけど今日気づいたのが暑さはもとより生地が汗を吸収すると重さで顔からずり落ちてしまうという一番ダメな状況に。一度こうなると何度も直しても繰り返しずり落ちてしまう。形状が三角の布を頭の後ろでベリベリで止めるタイプなのでどうしようもない。

f:id:toru-me:20200502183554j:plain

やはりBUFFのような円筒状で頭からスポッとかぶるタイプでないと厳しいかも。いらないTシャツかなんかで自作するかな。時間もたっぷりあるし。

 

自宅で簡単に作成できるフェイスマスクの作成方法をまとめてみました。

www.toru-me.com

 

 

本日のジョギング 10.12km 4:57min/km

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村