バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

雨の日のフェイスマスクは気を付けましょう

本日は終日テレワーク。テレワーク後は恒例のジョグと行きたいとこだったけど微妙な天気。霧雨が降ってきたのでどうしようかと迷ったけど寒くも無かったのでジョグスタート。最近お馴染みの帽子と自作フェイスマスク。このフェイスマスクもずいぶんと着慣れてきた。かなりの汗でも問題ないのは実証済み。ただし雨の日の装着は初めて。3~4km走ると汗よりも霧雨によってフェイスマスクが全体的に湿ってきた。汗でしめるよりも湿り具合があっという間で気づいたら息が苦しくなってきた。これは汗ではあまり感じたことがなかったくらいの呼吸のしづらさ。やはり外からも内からも濡れるとダメなんだな。時おりフェイスマスクを外して走ることに。フェイスマスク、いや少なくとも私がTシャツで自作したフェイスマスクは雨の日のジョグには適していない。

 

本日のジョギング 11.1km 5:12min/km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村