バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

20,000歩 歩いて800kcal消費

テレワークであまり歩かない日が多い最近だけど今日は現場行ったり来たりで歩いたり電車のったり歩いたり、、、で結構な運動。やっぱり普段から運動しない人にとっても仕事でのこうした運動が体調維持につながったり自然とストレス解消につながっているのだとつくづく実感します。なんでもないような日常生活でも体にもたらすプラス効果って大きいのだと思う。テレワーク中心の生活になると通勤時間などの無駄な時間が省かれる反面、こうした目に見えないプラス効果が失われる気がするので注意が必要ですね。

結局今日一日で約2万歩。カロリー消費でいくと800kcal。

ウォーキング2万歩

ウォーキング系アプリは数あれど、自分がスマホに入れているのは

WalkCoinは歩いた分におうじてコインがもらえてその数が一定量たまるとクジが引けたりamazonギフトに交換できたるする仕組み。ちなみにクジを引いて何かがあたった事は今まで一度も無し。

CokeOnはコカ・コーラ自動販売機と連動しています。こちらも歩いた分に応じてスタンプが増えていき一定量たまるとコカ・コーラ自動販売機で無料でドリンクが購入できたりします。こっちのほうがWalkCoinよりもリターンがあるような気が。。。

 

ちなみにWalkCoinのほうは歩数だけでなく移動経路などGPS情報をがっつり持っていかれるのでご注意を。

 

本日はたくさん歩いたのでノージョグ。

この週末は頑張って走ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村