バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ブエルタ・ア・エスパーニャ2021が始まってます まずは栗村修さんのレースプレビューから

8月14日からスタートしたブエルタ・ア・エスパーニャ2021。この大会は新城選手も出場しているので要注目ですね。

www.jsports.co.jp

初日は個人TT東京五輪ではスロベニア代表として出場したログリッチ選手がトップタイムを出しました。

昨日の第2ステージは集団ゴールスプリントとなりました。レースのハイライト映像はこちらをご覧ください。

youtu.be

私自身は残り20km程まではTVで観戦してましたが眠さに負けて最後まで完走できず。。。

時差の関係でゴールの時間が深夜1時頃になるんですよね。もう一時間ほど早ければと思うのですが今日は最後まで完走できるよう頑張ります。

ちなみに昨日の解説はお馴染みの栗村修さんでしたが、東京五輪のロードレースのレース解説小話が結構面白かったです。そんな栗村さんのブエルタ・ア・エスパーニャのレース展望はこちらです。

youtu.be

なお、レースは9月5日までの全21ステージで争われます。ツールドフランスに次ぐ長丁場のステージレースとなります。見る方も寝不足と戦いながら長丁場乗り切れるよう頑張ります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村