バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ブエルタ・ア・エスパーニャ2021 3週間の戦いが終了 総合優勝はやはりあの人でした

昨日はブエルタ・ア・エスパーニャ2021最終ステージの個人TTが行われました。そしてその個人TTを制したのは前日まで総合トップ首位のログリッチ選手ということで見事に有終の美を飾りました。

www.cyclowired.jp

こちらは昨日のハイライト映像です。

youtu.be

そして何よりも私たち日本人にとって嬉しかったのは新城選手が所属するバーレーン・ヴィクトリアスがチーム総合優勝を果たしたことです。新城選手が表彰台にのっているなんてすばらしい光景なんでしょうか。

morecadence.jp

3週間という長いレース期間の中でチームのために働き、時には集団をけん引する力強い走りをしていました。オリンピックやパラリンピックの話題で日本では全くメディアでは報道されていませんが、これは本当に凄い事だと思います。今からでも遅くはありません。ぜひこれを取り上げて欲しいです!!

今回の大会で今年のグランツールと呼ばれる3大大会。ツールド・フランス、ジロ・デ・イタリアブエルタ・ア・エスパーニャが無事に終了しました。全大会無事に開催できて自転車ファンにとっては一安心です。

さて、昨日でパラリンピックは閉幕しました。思い返せば自転車のロードレースが行われたのは7月下旬。あの頃は連日猛暑の日々でしたが今はすっかり秋の気配を感じる日々が続いてます。

そんな中、あの頃の熱いレースを思い出させてくれる光景がしばらく見る事が出来るようになりました。

cyclejapan.club

レースの中継で見てずっと気になってましたが今度見に行ってきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村