バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

第75回最後の福岡国際マラソンの結果は・・・

日曜日に行われた福岡国際マラソンですが、期待していた設楽選手はどうだったでしょうか。。。

www.rikujyokyogi.co.jp

結果は20km地点でリタイヤ。原因は左ふくらはぎの不調とのことです。今回はシューズをNIKEからPUMAに変更しての初レースでした。メーカーとしては良い結果を残してもらってPUMAのブランド力を一気に引き上げたかったところ。

設楽選手自身のコメントだと今回痛みがでた左ふくらはぎは、これまで不調になったことは無かったと言ってます。ということは今回新たに履いたPUMAのシューズに原因があるのではないかと、余計な詮索までされてしまうというメーカーとしてはかなり嫌な結果になってしまいました。

ちなみにこちらが今回のリザルトになります。

www.fukuoka-marathon.com

優勝はマイケル・ギザエ(スズキ)選手、日本人トップは2位の細谷選手(黒崎播磨)でした。

今回の大会はMGCの対象レースでしたが次回開催される対象レースは2022年2月6日に開催される別府大分毎日マラソンとなります。PUMAとしてはこの大会でシューズを提供した選手に良い結果を残してもらいたいところですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村