バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

福岡国際マラソン2021 招待選手の記者会見が行われました

12月5日(日)に行われる第75回 福岡国際マラソン2021。今回で最後の大会となりますが、今日は招待選手の記者会見が行われました。

やはりメディアで一番注目されているのが設楽悠太選手(Honda)だと思いますが、そんな設楽選手のコメントです。

www.nikkansports.com

18年の東京マラソンで、当時の日本記録2時間6分11秒をマーク。フルマラソンは、昨年3月の東京マラソン以来だ。今年で最後の開催となる大会の目標に「優勝争いができるようなレースをしたい」。特に現役を引退した大迫さんは意識する存在で「現役を辞めたが、それでも自分は彼を目標とする選手でやっていきたい。彼の記録(2時間5分29秒)に近づける走りができるようにしたい」と話して快走を誓った。

そして個人的に応援している川内優輝選手。

www.nikkansports.com

9月にケガをして以来、どうも十分な練習ができていないようなのでちょっと今回は厳しそうですね。。。とはいえ本人のTweetではとても自信のあるメッセージ。

何かある可能性も無きにしも非ず。

ちなみに今回の招待選手は皆ベストタイムが均衡しているので誰が勝ってもおかしくないレース展開になりそうです。

気になる5日の天気ですが晴れ、最高気温は14℃と風が吹かなければ好条件なので好タイムにも期待です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村