バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

暖かくなってきたので御嶽山へ

御嶽山まで走ってきました。

とはいうものの山ではなく東京都大田区にある東急電鉄池上線の御嶽山駅へ。恥ずかしながら最近までこんな駅があるなんてしりませんでした。まぁ普段は池上線は全く使わない路線なので、、、にしても今まで知らなかったことに少しショックだったので実際に現場へ。

駅周辺は小規模な商店が数店軒を連ね、こじんまりとした駅でした。

御岳山駅

そして駅のすぐ側には御嶽神社があります。名前のとおり御嶽山にある御嶽神社の支社で、御岳山駅はここから付けられたとのことです。

御嶽神社

狛犬がなんと狼。

狛犬

本殿裏には見事な木彫りが、、、

浦島太郎がどこかにいるとのことで探したところおそらくこれだろうというのを発見。この写真では少し分かりづらいですが、、、

本殿裏

近所でも知らないところはまだまだたくさんありそうです。

往復30km、なかなか良いトレーニングになりました。

30km走

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村