バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

季節外れのポカポカ陽気でシューズカバー無しで100kmライド

今年一番のポカポカ陽気。予報では気温はなんと18度。この暖かさをほっておくのはもったいないということでライドへ。昼近くに風が強く吹いてきたけど気にせずシューズカバー無しでスタートです。多摩サイにでてから青梅方面へ。横風がつよく時折ハンドルとられそうになるのでしっかり握って走ります。これだけ暖かいと手袋も指切りでも良かったかもしれません。先日の極寒ライドとは天と地の差ですね。青梅街道にでて青梅駅を過ぎてさらに奥多摩方面へ。

先日立ち寄ったへそまんじゅう本舗は本日はスルーしてさらに先に進みます。どこでまので行くか決めていなかったけど青梅線御嶽駅まで登ってきました。御嶽駅は御岳山や高水三山の登り口に位置しているため春から秋にかけてはハイカーで賑わいます。さすがに今はこの状況ですので人はまばら。御嶽駅を左折して橋の上にて。

御岳駅

何度も言っている気がしますが多摩川の上流部は本当に水が綺麗です。

多摩川上流

橋を渡って反対側の道は吉野街道です。帰りは吉野街道をひとすら下って羽村あたりで再び多摩サイに合流して帰路へ。

帰りは強風追い風で高速巡航にて気分的にはあっという間に自宅周辺へ。今日は105kmにてフィニッシュです。

多摩サイ

やはり自分にとって快適なライドは15度以上は必要かな。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村