バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

出張先ナイトパトロールは真っ暗強風で手短にフィニッシュ

いよいよ年度末の納品スケジュールが大変なことになってきました。ひとまず今日から3日間は客先で納品作業が続きます。ただ、そういうときに限って別の案件の追加発注やら制作物の確認作業など、同時並行的にいろいろな連絡が来るんですよね。

こういう時だけはアシスタントが欲しい。普段はいらないけど。

そんな訳でせっかく仙台来たけど昼食は牛タンではなく立ち食いそばでさくっと。

わかめそば(400円)に無料の天カスをトッピング。

わかめそば

「そばの神田」は仙台駅周辺に何店舗かあり、以前も訪れたことのある立ち食いそば屋。細めのソバにほんのり甘いそばつゆがかなり自分好み。わかめの量もすごいですよね。

まぁそんなわけで5分で食べて現場へ。

本日のやるべきことは無事終えて宿泊先のホテルへもどって諸々他の案件の対応をしてからようやくフリー。

さっそく走りに行こうと思ったけれど夕方からかなりの強風で外出することすら抵抗がある風の音。ではありましたが着替えてスタート。

知らない土地の知らない道、さらには市の中心からかなり離れた場所なので街灯がなく真っ暗、そして吹き付ける強風。久しぶりにランニング中に心が萎えまして少し早めにフィニッシュ。

強風

stravaの記録をみると西北西の風39.5km/時。

日本では一般的には風速はm/sですが、それに換算すると風速約11m/s。

WEBで簡単に換算できるサイトはこちら。xxkm/時→xxm/秒の換算をする機会はそんなにないかと思いますが、、、、ご参考に。

keisan.casio.jp

ということで今はビジネスホテルの一室で少しだけ一息ついて明日からの仕事に備えます。

ワイン

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村