バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

日帰り仙台出張のランチもこんなんでいいんですよ

昨日の日帰り仙台訪問、仙台到着時間が12時前。客先訪問が13時過ぎを予定していたので昼食でもと思いなにを食べようかと新幹線内で想いめぐらす。やはり仙台といえば牛タンでしょうと思いきや、仙台駅到着5分まえに検索したのは「仙台 立ち食いそば」。そして訪れたのは駅からほど近いこちらの店。昼間は立ち食いソバ。夜は立ち飲みもできるお店のようだ。券売機で天ぷらそば400円を購入。天ぷらは野菜か紅天かをチョイスできるとのことで紅天を選択。この時点でなかなか自分好み。紅天重要。そして出てきたのがこちら。

IMG_1549.JPG

早速一口そばをすするとこれが結構レベルが高い。麺はしっかりとコシがあるし汁も出汁が効いている。紅天もしいて言えばもう少し大きめの紅ショウガを使ってほしかったけどボリュームは十分。正直言って東京都内のチェーン店、例えば富士そばや吉そば、小田急電鉄系の箱根そば、JR系のあずみ、などの上を行くレベル(個人的には)。ちょっとした驚きを感じつつそばをすすり完食。他所の土地にいくとその土地の名物を食べたくなるけど自分的にはこういった地元の人が毎日食べるようなものでいいんです。いやむしろそういったものがいいんです。 今日は昨日インターバル頑張ったので休息のためノーRUN。

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村