バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今年初ライドは昨日開通した多摩スカイブリッジまで

なんやかんやで今年初めてのロードバイクでのライド。目的地は昨日開通した新しい橋。多摩川スカイブリッジへ。

news.yahoo.co.jp

羽田空港多摩川を隔てた対岸のキングスカイフロント地区を結ぶ橋で本来なら昨年には開通予定でした。工事の長期化でようやくの開通となりました。

まずは川崎市側のキングスカイフロント地区へ。

キングスカイフロント

この辺の地域は研究開発や新たな産業を支援することを目的として、数年前に開発された地区です。

www.king-skyfront.jp

川崎側の橋のたもとです。

多摩川スカイブリッジ

歩道、自転車道、車道と3つのレーンがあるのでお互いが安心して橋を渡ることができます。

橋の上

橋の上からは羽田空港をはじめ、多摩川の河口付近まで一望です。

橋の上2

羽田空港側の橋のたもとです。

多摩川スカイブリッジ羽田空港側

これまではぐるっと回らないと対岸に行けなかったけどこの橋のおかげで羽田空港とキングスカイフロントの距離が一気に縮まりましたね。まぁ自分にはあまり関係ないけれど。

それにしても今日のライドで花粉を大量摂取してしまい帰宅後は鼻水が止まりません。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村