バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

吾妻山(秦野市)から吾妻山(二宮町)まで

連休最終日、近所を走るには飽きたので丹沢走りに行こうと思ったけど積雪もあるしまだ寒いので却下。ということでいつもとは趣向を変えて低山と丘陵地をつないでのんびり走ることに。

スタートは小田急線の鶴巻温泉駅。ここからは駅からすぐの吾妻山から善波峠経由で大山へ登ることが多いれど今日は善波峠には行かずに弘法山経由で秦野へ。

弘法山山頂に鎮座するお地蔵さん。

弘法山のお地蔵さん

弘法山の展望台より。

富士山と秦野

ここから一旦秦野市内に降りてから丘陵地を目指します。

辿りついたのは震生湖。

震生湖

関東大震災の時に誕生した湖。ここ来るのは小学生以来かも。

www.kankou-hadano.org

ここから中井町を通って南下。その途中、謎の石のオブジェなどが。。。

謎のオブジェ

そしてたどりついた本日の最終目的地の低山、二宮町の吾妻山。標高は136m。ちなみにスタート地点の鶴巻温泉の吾妻山は約125m。

吾妻山

頂上には菜の花が咲いていてこの時期は菜の花と富士山が綺麗とのことで大勢の人で賑わってました。

菜の花と富士山

相模湾も一望。

吾妻山から

菜の花って綺麗だけど匂いが独特で苦手。

金曜日の帰宅ラン含め4日連続の20km。連休初日が一番負荷が高かったから足の疲労が今日も残っていたけれどそんな中で走るのも練習の一つ。レース後半の疲労をイメージして最後まで走り続けることを意識した20km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村