バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

あぶない刑事ロケ地が意外と近所にあった

「帰って来たあぶない刑事」の公開が迫ってきました。来月の2024年5月24日に公開。

abu-deka.com

先週からは横浜で「あぶない刑事展」なども開催され連日大賑わいのニュース。開催会場は京急上大岡駅ということでちょっと遠征しなければいけないので行くかどうかは悩み中。

そんな中先週BS日テレで再放送していた「あぶない刑事」第9話「迎撃」でよみうりランドが。。。昔の記憶だと横浜舞台だから横浜ドリームランド(すでに閉園)あたりかと思っていたけど。

そんな訳で、ということでもないけれど今日は多摩サイをジョグしていてふと目に着いたよみうりランド方面へ。下の写真の左に見える飛び出たものがよみうりランドのアトラクションの一つ。

多摩サイ

よみうりランド駅からは皆さんロープウェーで遊園地入口へ向かうのだけど階段で行くことも可能。300段くらい登ります。

よみうりランド階段

頂上にたどりつくと巨人への道の石碑。

巨人への道

最近は新しい入浴施設も出来て賑わっている?様子。

www.yomiuriland.com

入浴料が高くなってしまい多分行くことは無いでしょう。。。以前の丘の湯のほうが安くて良かった。

5月3日にみなとみらいで行われる「ざヨコハマパレード」には舘ひろし柴田恭兵も参加するとのことで山下公園付近は大変なことになりそうだな。。。

abu-deka.com

やはり映画公開までは映像だげでがまんしておくかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村