バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

江ノ島からの鎌倉八幡宮からのあぶない刑事ロケ地探訪ライド

今日は朝から風もなく穏やかな青空でした。気温は10度程度でしたがライド日和。ということで昼前にスタート。まずは江ノ島方面へ。

江ノ島

江ノ島からは134号沿いで鎌倉方面へ。この時期でも相変わらず134号の渋滞は凄いですね。江ノ島から鎌倉にかけてのサーフスポットにはサーファーたちが大勢いました。そして辿りついたのは鶴岡八幡宮。入口で記念撮影。昨年のGoToやっている時期に比べると訪れる人はかなり少ないようです。

鶴岡八幡宮

このあとは金沢街道で金沢八景まででてからみなとみらい方面へ向かいあぶない刑事のロケ地探訪です。辿りついたのは元町・中華街

中華街

この辺でよく張り込みや尾行してましたね。

元町

そして続いてはヨットハーバーにあるこちらの横浜クルージングクラブ。

横浜クルージングクラブ

給料日の翌日はこちらで朝食食べてましたね。

このヨットハーバーはかつては貯木場だったようで貯木場発祥の地の碑がありました。

貯木場

そして本日のクライマックスはこちら。港署です。

港署

シリーズ中、港署のロケ地は何度か変わっているのですがこちらの横浜海技専門学院は初代の港署となります。

今日は日が暮れてきたのでロケ地探訪はこの辺で切り上げて帰路へ。次はどこを訪れるかあぶ刑事ロケ地マップとにらめっこすることにします。

ヨットハーバー



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村