バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

サラダチキンの食べ方

寒波も明日あたりに一息つくとのことだけ今日も日が暮れるとずいぶんと冷え込み厳しく、会社を出るとビル風のせいもあり寒風が身に染みる。帰宅RUNのモチベーションが削がれそうだったけどなんとかいつもの駅で下車し帰宅RUN開始。モチベーション低いせいもありペースもゆっくり。まぁそんな時もある。 ところでお昼はコンビニなどで済ますことが多いのだけどその時に割と頻繁にお世話になるサラダチキン。カロリー低く高たんぱく質。スポーツしている人は結構お世話になっているかと思うけどコンビニごとにいろいろなラインナップあり、自分のお気に入りはファミマのカラムーチョ味。

salada.jpg

そんなサラダチキンだけどサラダという名前にとらわれて、いつも冷たいまま食べていたのだけどふとした折にレンジでチンして食べたらなんと、、、こんなにも触感が変わるのか! という位に柔らかくなった。ジューシーかつソフトな味わい。これは新たな発見。サラダチキンをレンチン、これはおすすめ。ちなみにレンチンするときは少し開封してからじゃないとパンクするかもしれないのでご注意を。

 

本日のジョギング 10.76km 5:22min/km