バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

まだこの寒さなら大丈夫

本日都心は48年ぶりの最低気温(マイナス4度)とのことだったけど風があまりなかったせいもあり体感的には思ったほどではないかな。そんな訳で今日もいつもの駅から帰宅RUN。前にも少し紹介した英語のPodcastを聞きながらのRUN。道路の状況だけど昼間の気温があまり上がらなかったこともあり雪解けはあまり進まなかった模様。所々慎重に走る。今日のPodcastの話で、英語の筆記体って日本の教育では十数年間からなくなってしまったそうだ。海外でも筆記体の教育は少なくなっているとのこと。確かに手書きがめっきり少なくなった昨今、筆記体の必要性ってなくなってきたのかな。正直、自分も筆記体で書かれたものはちゃんと読めないと思う。手書きからコンピュータでの入力に変わったことで筆記体はすっかり出番が無くなってしまったのかな。

small_2.gif

明日はもっと寒くなるようだけど風がなければ体感的にはまだまだ走れる(^-^;

 

本日のジョギング 9.56km 5:01min/km