バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

帰宅RUNの時はみんなリュックを背負う人が多いけど私はメッセンジャーバック派

今日は娘は朝から通塾、日曜日だというのにご苦労様だ。車で塾まで送ってから自分も軽く仕事をするために出勤。誰からの割り込みも入らずに作業に集中できたので思ったよりもいろいろと片付いた。明日からまた慌ただしくなることが予想されるので出来るだけ余計なことは片付けておかないと・・・。ということで一通りこなしてから帰宅。いつもなら明るいうちに終わったら会社から走るところだけど、昨日の30kmRUNで流石に疲れが残っていたのでいつもの帰宅RUN下車駅まで電車。今日は風がやけに強く花粉も飛びまくりかなり辛く、おまけに足の疲れもあってほんとにゆっくりペース。さて、普段会社から帰宅RUNをする場合、多くのジョガーはリュックを背負うこと人が多いけど、フィットしたものでないと上下の揺れが大きく走っている最中にストレスが溜まる。自分の場合はどうもリュックタイプのものはダメ。では何がいいかというとメッセンジャーバックタイプ。ちょうど昨日新調したのはこんな感じ。

IMG_9973.JPG

材質はナイロンなのでとても軽くさらに撥水加工。肩掛けの良いところは走っていても上下に暴れないところ。欠点は荷物が重いときは片方の肩に重みが片寄る点。とはいえ走りに大きな影響をもたらす程ではないので自分の場合はリュックよりこっちの方がずっと走りやすい。もう一つの欠点といえばジョガーらしくないのでちょっと怪しい人っぽく見られる可能性あり。新調したバックがどんな走り心地になるか明日の帰宅RUNが楽しみだ。


  本日のジョギング 9.06km 5:30min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村