バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

3月3日ひな祭りなので30kmRUNでもしようかと

先週は土日とも仕事だったので久しぶりの休日。今日は長距離でも走ろうかと。娘が通塾に出かけるころを見計らってスタート。近所をぐるぐるするだけではなかなか長距離走るモチベーションが保てないので今日は行って来いのコースで。短い周回コースだと距離計が6~7kmでもまだこれしか走ってないのかと感じるけど行って来いのコースだとあっ、もう12km以上はクリアしたなと感じることができるので精神的な負担が少なく走ることができる。ということで今日は近所の河川敷をひたすら下流へ。15kmちょっと手前で折り返し。調子が良ければ近所でオプション的に距離を調整して30kmにしようという考え。今年に入って20km以上走ることは無かったけれど足の調子も良かったので快適に30kmフィニッシュ。ひな祭りなのでちょうど30kmキリがいい。ということでそれを家族に伝えたら、どうせなら33kmにすればよかったんじゃないと。。。確かにそうかも。 ちなみに今年もあと残すところ303日。本日は娘は通塾の為ひな祭りは明日開催することに。。。

IMG_9971.JPG

本日のジョギング 30.03km 4:54min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村