バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今年初めての釣行

終日良い天気の予報だけど娘は朝から晩まで塾とのことで今年初めての単独釣行。自宅から1時間ちょっとのいつものホームグラウンドへ。いつも立ち寄る釣具屋のおじさんとネコも朝早くから元気の様子。6時前には到着したけれどそこそこの人入り。半年以上ぶりなので何が釣れているかも分からず適当に竿を出す。昨年の今頃は海タナゴが結構釣れた記憶があったけど、すぐさま回ってきたのは小サバの群れ。小さすぎず大きくもなく揚げて食べるには丁度良いサイズ。しばらくして次に回ってきたのはイワシ。オイルサーディンにするのにちょうど良いサイズ。とりあえず食べる分だけ釣りあげることに。今日は小魚で終わるのかと思ってたら大きな引き。釣りあがってきたのは25cm程のメジナ。この時期も釣れるのか。これくらいがコンスタントに釣れると面白いのにこのあと続いたのは2匹のみ。うち1匹は針が折れてバラシ。そんなこんなで結局昼間で竿をたらし15時には帰宅。いつもはこの後魚の処理が延々と続くのだけど今日は釣りながらその場で内臓取り出したりと下処理もしていたので帰ってからの下ごしらえは多少時間短縮。 メジナは刺身。

IMG_0185.jpg

サバは唐揚げ。

IMG_0184.jpg

イワシはオイルサーディン。

IMG_0183.jpg

料理の写真はまた後日。

本日のジョギング 0km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村