バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりのインターバルトレーニング

月曜日の朝から現場のサポート対応が同時多発的に重なり朝から全力疾走。その後昼過ぎまで打ち合わせなど続き夕方は客先にて打ち合わせ。週初めからアタフタするスタートだったけど客先からそのまま直帰できたので僅かながら早めの帰宅。せっかくなので帰宅RUNではなく帰宅後のRUNとする。今日の目的としてはだらだら走るのではなくメリハリつけて体に刺激を与えること。ということで2kmは5min/kmをちょっと切る程度でウォーミングアップ。その後5分間のインターバルを2本。2本の間は5分ゆっくりペース。1本目はストライドを意識して。結果、ペースは3:59min/km。2本目までの5分は息を整えて走ったけどあとからペースみたら4:27min/km。2本目はピッチ数を多くすることを意識して。結果、ペースは4:16/km。1本目が結構辛かったのでちょっと妥協してしまった感じ。後はゆるゆると1時間弱走る。最後に200m程ダッシュして終了。あとからペースみるとゆるゆると走ったつもりだったけど4:50~5:00min/kmほどのペース。もう少し大きくメリハリつけたほうが良かったと反省。

 

本日のジョギング 12.09km 4:37min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村