バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

釣ってきたメジナをいろいろと調理する

土曜日につってきたメジナ(グレ)の調理写真をUP。 30cm位を2匹、三枚におろして皮を削いで刺身に。釣ったその場で血抜きしたので生臭さなど無く新鮮そのもの。

IMG_0331.jpg

続いて刺身と同じ要領でさばいたものをカルパッチョ風に。

 

IMG_0334.jpg

ドレッシングはキュウリをすってオリーブオイル、塩、胡椒、酢を入れたさっぱり風味で。 こちらも定番に煮つけ。頭と内臓を取り除いて醤油、みりん、酒、砂糖で弱火で。

IMG_0332.jpg

最後はみこちら。三枚におろした後に一口大に切ったものをフライパンできざんだガーリックと共にオリーブオイルでソテーし、炒めたシメジを上からのせる。食べる時にポン酢をかけてさっぱりと頂く。

IMG_0333.jpg

ということで以上が昨日の夕食。 本日は午後から降雨。仕方なくトレーニングルームでトレッドミル。20分x3セット。1セット目は傾斜1、スタート速度12km/hで10分ウォーミングアップ、10分以降2分30秒ごとに1min/kmずつスピード上げて16km/hで終了。2セット目は12km/hの速度を維持して2分30秒ごとに傾斜のメモリを0.5ずつ上げていき終了。3セット目は傾斜のメモリを5にして2分間、1分間は0にして休憩、これをセットとして5セット。残り5分は少しずつ傾斜を少なくしてほどなく終了。 今日は母の日ということもあり、夕方に娘とケーキや晩御飯の買い出しに行き夕食は生春巻きとタイカレーなど妻の好きなエスニックなものを作って日ごろの労を労う。久しぶりのタイ米が美味しかった。

本日のジョギング 0km