バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

この時期、水で締めるといえば・・・

関東甲信越は本日梅雨明け。今年の梅雨は梅雨であって梅雨はなくジョガーにとってはありがたい天候だった。今日も30度を超える温度でこの先もしばらくこんな日が続きそうだ。ところでこの時期に水で締めるといえば、やはり思い浮かぶのはうどんやそば。冷たい水で締めた麺はコシがでてとても美味しいものだ。いや、そうではなくこの時期に水で締めるのは脚。炎天下走り終えてシャワーを浴びてから冷たい水で足を冷やす。怪我予防にはとても重要かと思う。本当はキンキンに冷えた水風呂に足を浸すのが一番だけど時間がかかるのでシャワーで冷やす。これがたまらなく気持ちいい。 すぐにシャワーが浴びることができなかったり外出先や部屋で冷やす場合はこんなのが便利。

Bolso(ボルソ) 氷嚢 スポーツ アイシング サポーター セット (サポーター+氷嚢M1個)
 氷嚢 

 

本日のジョギング 9.07km 5:17min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村