バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

洗面台の収納から水がしたたる その原因は・・・

家に帰ると洗面台で水漏れとの報告。なんでも数日前は少し濡れていたのに気づいたけれど今日は駄々もれ的な、、大事件。確認したところ洗面台の下にある水受け!?的なプラスチックに水が一杯溜まり、それが漏れていたということだ。

IMG_4828.JPG

写真は水をすでに抜いた時のものだけどこの容器にが満水になるほどの水漏れ。ネットで調べると一番多いのがシャワーホースのゴムの劣化による穴。確かにここに住んで10年以上経過してゴム系のパーツも劣化するはずだ。このあたりは車も一緒だ。ダメもとで輪ゴムなどで応急処置を試みるもやはり根本的なホースがダメになっている様子。

IMG_4830.JPG

IMG_4833.JPG

仕方なくホース自体を交換すべく品番で検索するものの10年前の製品だけになかなか品番通りのものが見つからなかったけどなんとか後継品で互換性が確認できた製品が見つかりネット購入。水道修理屋に頼むと2万はするかんじだけど幸い自分でできそうなので部品代だけど済みそう。水回りはすぐに直さないと不便なので早く部品が届きますように。 そんな水周りのトラブルに見舞われた週初めだけどいつもの駅から帰宅ラン。4日連続のランで今日こそは疲労回復ランということでゆっくりペースでいつものコースを淡々と走り10kmでフィニッシュ。

本日のジョギング 10.35km 5.19min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村