バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

多摩湖一周ジョグ

昨日はロードバイクに時間を使ったので今日はジョグの時間を。そういや先週から通常の出社モードになりすっかりジョグがご無沙汰になってました。振り返れば6月14日以来の一週間ぶり。こんなにブランク空いたは久しぶりです。

さて、今日は気分を変えてプチ遠征ジョグです。県境をまたいでよいとのお上のお許しもあったので今日は県をまたいで東京の多摩地区にある多摩湖へ。っていうか出勤は毎日県境またいでましたけどね。

多摩湖周辺は学生時代から何年も過ごした場所なので懐かしのエリア。多摩湖は埼玉県とも接していて別名「村山貯水池」とも呼ばれていて多摩川から水が引かれている人造湖です。

多摩湖

一周は約12kmで手ごろな距離。隣接する狭山湖へ足をのばせばロングコースも可能です。今日はこの標識通りに多摩湖全周コース。いざスタート。

多摩湖一周ジョグ

スタートしてしばらく走ると右手に西武ドーム改めメットライフドーム。今日は試合がありましたが無観客試合なので周辺には人気はありませんでした。

途中、前を走るジョガーを数名ほど追い抜かせて頂きややペース早めでスタート地点に戻ってきました。

https://www.instagram.com/p/CBrs4HCD0rM/

スタート地点に地面に記載されていた数字とほぼ同じ距離でフィニッシュです。

 

これからいよいよ梅雨本番になりますが可能な限り遠征ジョグも増やしていきたいです。

 

本日のジョギング 11.83km 4:42min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村