バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

バリで飲んだお酒 Arak Bali

夕方に成田で仕事。思って以上に時間がかかり帰りが遅くなり残念ながら本日はノーRUN。先日家族旅行から帰国したときは成田空港から車だったけど今日は電車。時間的にはそんなに変わらないけど電車だと長旅感が半端ない。そんな訳で今日はネタがないので旅行中に飲んだお酒について。。。インドネシアならではのお酒はなにかないかと探したところ見つけたのがこちら。「Arak Bali」。

IMG_0768.jpg

アラックというのはアラビア語が起源らしく中近東で広まった蒸留酒一般の名称だそうだ。バリでの原料はココナッツを蒸留したものがこの「Arak Bali」。購入したものはアルコール度数が40度。ウイスキーに近いアルコール度数だ。 味わいはクセがなく日本でいうと麦とか米焼酎に近い感じだろうか。。。滞在中はもっぱらロックでチビチビと飲んでいた。またホテルのバーではこのアラックをベースにしたカクテルなどもメニューにあった。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村