バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

家族旅行2日目

旅行中はどこかで近所をジョギングでもと目論んでいるのだけど本日は朝から観光の予定を入れているのでまずは6時前に起床し朝食を済ませる。ホテルの朝食はビュッフェスタイルでローカル食から欧米風まで一通り。とりあえずこんな感じ。写真右側の中華がゆが思いのほか美味しかった。

IMG_0703.jpg

8時にチャーターした車とガイドからホテルに来て1日案内してもらうという予定。寺院やら世界遺産にもなっている遺跡やら、はたまた棚田が広がる田園風景をみたり、マーケットを散策したりとまぁいろいろと見て回り結構満喫。 IMG_0740.jpg IMG_0693.jpg IMG_0674.jpg IMG_0643.jpg

車で移動して思ったのがバリ島内の交通事情があまりにもバイクと車に偏っていること。電車やバスが無いこの島内の移動はこの2つしかないといっても過言ではない。その為、曜日を問わずものすごい交通渋滞が発生するようだ。特にこの時期は観光客が多く我々のような観光客が個別に車を手配して移動したりするのでなおさらだ。観光客がもっと効率よく移動できるようになにかよいインフラは無いだろうかと思いつつ、19時過ぎにホテルに到着。夕食はホテル近所のレストランで食事を済ませることに。

IMG_0703(1).jpg

ローカル的な食堂で食べる地元食は安く、500円程度で満足できるほど。お酒は大して安くない。この程度の瓶ビール大瓶で500円位。

 

IMG_0761.jpg

スーパーでもお酒は日本とそれほど変わらない感じ。 ということで本日もノーRUN。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村