バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

周回コースのあるある

夏の終わりを感じていたここ数日。昨晩からまた蒸し暑くなりお盆前の猛暑再来。再び夏が戻ってきたようだ。今日は客先から直帰できたので帰宅後のRUN。一昨日の久しぶりのロードの疲れが残っていたのでややペースはゆっくり目でスタート。コースも近所の周回でウォームアップして気が向いたら住宅街を適当に走るかということでスタート。スタートして800m位走っていると前方に中学生らしい人影。テクテク歩いているのでなんの気もなく横を抜かしてしばらくすると後ろから足音が、、、タッタッタッ、、、あれっ誰か来たなと思いつつも自分のペースは崩したくないのでそのままのペースで走っていると横をさっきの中学生が。そのままやり過ごしてしばらくしてからコーナーを曲がるとその中学生がまたテクテク歩いている。そっか、インターバルでもやってるのかと思いつつも再び中学生の横を抜かしていく。また後ろからくるかなぁ~と期待して走っていたけれどいつになっても来ない。うーん、インターバルやってるんじゃなかったのかと思いつつも後ろから来るのかはたまた前に現れるのかを期待しつつ周回を重ねる。淡々と走っていると飽きるけどこうしたちょっとしたことが気晴らしになってマンネリになりがちな周回コースもややモチベーションを保ちつつ走り続けることができる。結局最後まで彼を目にすることなくフィニッシュ。彼のおかげでペースはやや早めの10km走となった。

 

本日のジョギング 10.02km 4:46min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村