バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

バリで飲んだお酒 sababay wine

台風接近中。会社帰宅時にはずいぶんと風が強くなって家に着いた頃には強風。雨はまだ降ってこないけど流石にこの風の中ではジョギングする気にもならないので今日もノーRUN。ということで昨日に引き続き先日の旅行で飲んだお酒の紹介。今日はワイン。インドネシアにも地元にワインメーカーがあるとは意外。有名なメーカーはHATTENというメーカーらしいけど今回購入したのはsababayというメーカーの赤ワイン。

IMG_0948.jpg

実はスーパーの人におすすめの地元ワインは?ときいたらこれを勧めてくれた。白もあるけどその時は赤をチョイス。値段は1500円位。インドネシアの物価からしたら結構な値段だけど輸入ワインに比べればまだリーズナブルなほう。実はインドネシアでは宗教上の理由でお酒の需要が低いので輸入酒にかかる税金が結構高い。早速ホテルに帰って飲んでみる。あまり期待はしていなかったけどどうしたことかすっきりとエグミもなくとても美味しい。成分表はちゃんと確認しなかったけど酸化防止剤などが入っていない感じのさわやかな味わい。少し前にドイツ訪問時にスーパーで400円程度で買ったデイリーワインを飲んでとっても美味しいと感動したのだけどそれに近い感じ。インドネシアで以外にもこんな美味しいワインに出会うとは思いもしなかった。sababay wineのワイナリーを紹介しているブログがあったので興味のある方はぜひこちらを。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村