バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

バリで飲んだお酒 シンガポールスリング

昨晩はリビングでテレビ見ながら寝落ちして気づいたら3時過ぎ。これゃいかんと寝室に行こうとしていたらテレビで北海道の地震の速報。その時はどのくらいの被害がでているか分からない状況のまま就寝。そして今朝起きてからテレビを見るとその状況に驚く。時間がたつにつれてその被害状況が明らかになってきて事の重大さを感じる。しばらくは余震などもあるかと思うけどこれ以上被害が広がりませんように。今日はそんな感じでいろいろとあったせいか体も重くノーRUN。ということでタイトルの話に移るけど正確に言うとバリに行く途中に飲んだお酒。行き帰りの飛行機はシンガポール航空。世間の評判通りとても快適なフライトだった。お酒のバリエーションは通常はワゴンで運んでくるのはビール、赤ワイン、白ワインなどが基本だけどそれ以外も各航空会社によって違いがあるけれどいろいろと用意されている。そんな中、シンガポール航空のメニュー表にあったのがシンガポールスリング。名前の通りシンガポール由来のカクテル。ジンにブランデーとレモンジュースなどを加えたもの。シンガポールラッフルズホテルのバーで考案されたカクテルらしい。せっかくなのトイレに行くついでにギャレーによってキャビンアテンダントシンガポールスリングをオーダー。そして作ってくれたのがこちら。

IMG_0655.jpg

味は、、、あっ、甘い。ジュースのよう。本当のシンガポールスリングがどんなものか知らないけれどこんなものなのかな。それともラッフルズホテルで飲むものはもっと心を揺るがすものなのか。それを確かめにはいつかまたシンガポールに行って元祖シンガポールスリングをオーダーするしかないのかも。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村