バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

巻き爪対策に良さそうなものが見つかった

小さい頃から左足の親指が巻き爪。爪が指に食い込んでよく化膿したりしていた。そうなるとつま先を少しぶつけただけでもかなりの激痛。外科にもよく通っていた記憶がある。巻き爪の人がそうならない為の対策としては爪を短く切らずに四角くこんな感じで切るのがベスト。長年巻き爪と付き合っているので慣れっこにはなっているけど根本的な治療には至らないけどこれでずっと生きてきた。しかしながら最近ちょっと調べると巻き爪治療のためのグッズなども結構あるようだ。それがちゃんと効くかは不明だけど。。。いろいろと商品を見ていて巻き爪用クリップなるものが。早速試してみるかな。

そうそう本日も現場での作業が朝から夕方まで続き、事務所に帰って報告まとめて明日の準備と目まぐるしい一日だったのでノーRUN。3日連続のノーRUNだ。う~ん、明日はなんとか時間を確保したい。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村